つよの戯言 番外編
-花よりも花を咲かせる土になれ- 
全国バレーボール指導者一次講習会
土、日に泊まりがけで山形での講習会に参加してきました。 東北に限らず関東からの参加者も含め197名の大人数の講習会でした。 工藤先生や上野エンジェルス総監督の大井先生 それともと全日本の斎藤真由美さん(今も綺麗でした余計な話かなw)方のわかりやすい指導でとても身のある講習会だったと思います。 とにかく感心しっぱなし。。。。いつか自分もあのように大人も子供も惹きつけられる指導ができればいいなと。

”花よりも花を咲かせる土になれ”  いい土になるために日々勉強   決意をあらたに頑張ります^^


7月 二次講習 9月 三次講習がそれぞれ宮城 岩手でおこなわれます今から楽しみだああ。
コメント
コメント
”花よりも花を咲かせる土になれ”
いい言葉だねぇ。

メモしとく。
2012/01/17(火) 19:48:56 | URL | まさや #Jo.3g/BI [ 編集 ]
> ”花よりも花を咲かせる土になれ”
> いい言葉だねぇ。
>
> メモしとく。

この言葉は松井秀喜選手の恩師 星陵高校 山下智茂監督の言葉なんだよね。 この言葉を聞いたとき鳥肌がたった。。
あとね 高橋尚子さんの座右の銘で 「何も咲かない寒い日は、下へ下へと根を伸ばせ。やがて大きな花が咲く」
この言葉も好きなんだな。。  
ネットでいろいろ見ているんだけど ゲームするだけがPCじゃないってほんと思うよ。 使い方次第では人を育てる魔法の箱だよね。
2012/01/18(水) 22:20:12 | URL | つよし@管理人 #- [ 編集 ]
お願い。
つよが見つけた
感動した言葉の部屋、作って。
せっかくだから、みんなに教えてよぅ。
2012/01/19(木) 06:31:41 | URL | まさや #dNm2mw72 [ 編集 ]
お疲れ  感動することばって ありそうでないんだなこれが。。。

またいいのあったらアップするよ。
2012/01/24(火) 22:58:38 | URL | つよし@管理人 #90n7uAxM [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://tsuyotawa.blog.fc2.com/tb.php/12-a39b0206
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
