つよの戯言 番外編
-花よりも花を咲かせる土になれ- 
なごり雪

なんだかなあ  さすがにもういいんじゃないかな・・・・・・・・

さて今日 娘の部活を見学してきました。 実は初めてなんで少しばかり緊張したりしてw
でもみんな真面目に取り組んでるんですね(当たり前か) 子供たちも少し緊張の面持ちで練習してたような感じはしましたがたまにはそんな感じのなかで練習も刺激があっていいのかなと(自己満足w) また時間があればお邪魔しよっと。


話は変わり 実はここしばらくの間 バレーボールの事でモヤモヤが募ってました。 しかし しかし 妻の言葉で納得。  私は少しばかり自分の考え方に酔っていたんだなと。。。。。  俺もずいぶんと大人になったと思ってたんですがなあにまだまだ・・・・・
しかし近くにきちっと諌めてくれる人がいるって幸せなんですね。 ありがたいことです。

大人の階段をすこしずつ登りながら(まだその段階かいw)がんばるぞと 心に決めた今日このごろです。










一年が過ぎて

TVで震災時の映像を見た。  忘れているわけではないけど でもだんだん目を背けていた自分がいる。

今こうして子供たちと過ごせている時間がいかに恵まれているか。 胸にしみます。

それとうまく言葉に表せないけど 復興ってなんだろうって  んー   考えさせられます。


いまさっきTVで言っていましたが 原発の保証から国が税金取るんですね・・・・・   これも同じTVでの言葉ですが

  馬鹿につける薬はない 


明日から 馬鹿の一人にならないよう 一生懸命まっすぐに進んでいかなきゃなと そう思いました。



