つよの戯言 番外編
-花よりも花を咲かせる土になれ- 
今日4○歳になったわけだが
この雪にうんざりだ。 ほとんどの人はそう思っているとは思うけどね。

でも この雪のお陰でって言う人もたくさんいるわけだけどでも でも  いらね。

この季節になるといつも思うのだが いい加減流雪溝の使用時間の緩和を検討していただけませんかね。 道路の除雪 排泄に関してはかなりお力を入れてますけど 有料なんですからもう少しだけ融通を利かせて欲しいと切に願う今日このごろです。

それと話は変わりますけど 関東方面で頻繁に地震が起こってます。 なんか色々世間では言われてますがでもあながち可能性もあるのかなあって。 不安を煽っちゃいけないんだけどね。。。。 

とにかく 気候も政治もやんなっちゃうことばっかだなあと めでたいこの日にふと 愚痴をこぼしたくなっちゃいました。  


毎日がいろいろと
週5日 バレーボールをしています。 自分の為のバレーボールとスポ少とw  今  幸か不幸か時間がたくさんあり昔ならパチンコ、酒がお決まりでしたが今はバレーの書物やDVDが余暇を埋めるアイテムです。 とにかくこの一年で自分の考え方がさらに変わった気がするのですが (前にも増して頑固になった気がして少しだけ不安な面も・・・・・・・・) でもここ数年でのいろいろな経験がそうさせるなかなあ。。。。 まあ 自分自身良くなっていっているわけなので(多分) 良い土になれるように今後も変化していこうと思ってます。

変化で思い出したんだけど 民主党が政権取る前の野田さんの演説をネットで見ました。  今その演説の内容と真逆の事をしています。  これが日本の代表なんですね悲しいことに。  少なくとも自分は自分の言葉に責任もてる男でありたいと思いましたですはい。。。。


全国バレーボール指導者一次講習会
土、日に泊まりがけで山形での講習会に参加してきました。 東北に限らず関東からの参加者も含め197名の大人数の講習会でした。 工藤先生や上野エンジェルス総監督の大井先生 それともと全日本の斎藤真由美さん(今も綺麗でした余計な話かなw)方のわかりやすい指導でとても身のある講習会だったと思います。 とにかく感心しっぱなし。。。。いつか自分もあのように大人も子供も惹きつけられる指導ができればいいなと。

”花よりも花を咲かせる土になれ”  いい土になるために日々勉強   決意をあらたに頑張ります^^


7月 二次講習 9月 三次講習がそれぞれ宮城 岩手でおこなわれます今から楽しみだああ。
食って、寝て、嫌なことは忘れることが一番
田中角栄さんの言葉らしい。 これがスムーズに出来る人間なら苦労はしないんだろうけどね・・・

今年に入り悲しい出来事に遭遇しちゃって しかも仕事モードに入っているなら気分も紛れるんだけどこともあろうに今年は9日まで。 これほど休みいらねえって思った事なかったなマジで。
でも今日からスポ少が始まったし、明日は娘の練習試合なんかもあるからちょっとモヤモヤした気分も薄らいでくれる事を願うばかりなり。。 

とりあえず明日からシャキッとせねばな。。。



  

あけましておめでとうございます
本年も昨年同様よろしくお願いします。

ここ数日間で着実に体重が増えておりますが目の前にごちそうとがあれば寝るまで食ってしまう・・・・・・・


しかし年々正月らしくなくなっていくなあ。。。 
