つよの戯言 番外編
-花よりも花を咲かせる土になれ- 
今年一年お世話になりました。
昨日仲の良かった中学の同級生たちと飲みました。年末の飲み会はたくさんあったけど昨日ほど腹がよじれるくらい笑って飲んだ飲み会はなかったなあ。 ホントずっと最後まで笑いっぱなし。 そのおかげかなんか知らないけど今朝の目覚めがとても良かった。 今も気分が良好だし。。。。   これからなんか凹むことがあったらこいつらと飲むよw

山内出身の高橋 優さんが歌う 福笑いって曲 むちゃくちゃ良いなって思ってたけど昨日の飲み会がそういうことだったんだなって。。。。。。(是非聞いてみてね)

本当にいろいろあった一年だったけど 凹んでばかりはいられないわけで 泣きたいくらいの毎日だとしても笑って過ごしていけばきっと良い事がある。  昨日それがわかったから来年は 笑うぞwwwww

今年最後のつよたわで結局意味がわからない内容となってしまいましたがけして酔っているわけではありませんww


みなさん 今年は色々とありがとうございました。 来年もまたこのブログをはじめ私自身の事もよろしくお願いします_(_^_)_

まめに更新するようにしますから ね ね(笑)


それでは良いお年を。



日立リヴァ―レ バレーボール教室
今日夕方から増田体育館で日立リヴァ―レ バレーボール教室が開催されまして娘達の引率で行って参りましたよ。。。。

娘達のグループに指導者として来てくれた選手の中に 多治見麻子選手が。。。。しかも娘に指導してくれてましてマジで感動もんであります。
2011-1221-172542002.jpg
これがその時(とっさに写したので画素数が・・・・・失敗)
2011-1221-172554656.jpg
これはこのグループの奥で指導していた江畑選手(これまた画素数が・・・・・)
その他にも元全日本代表だった内田選手もおりましたよ。 

子供達も興奮しておりましたが私の方が興奮していたかもw 江畑選手を間近で見た感想ですが小さい・・・・・ 去年見たのは会場の上からだけだったので何とも思わなかったんだけど今日近くで見たら小さい。。。 この身長で世界と戦っているんだと思うと凄すぎる。。。 バレーボールの上を目指している子供たちにとっては目標にになる人ですね絶対。

でもでもわたくしの一番の感動はやっぱ多治見選手。 世代的に近いってのが一番ですけどまだまだ現役で頑張っているのが嬉しいんですよね。でも膝を痛めてるようでしたが・・・・・・・

とにもかくにも子供達にとっていい刺激になった事は間違いないのでこれからもこのような機会を設けて下さればきっとバーレー好きがもっと増えるはず^^ 期待しておりますです。。。

よしとりあえず24・25日は気合い入れて応援するかな。








早起きの季節が来ちゃったね・・・・・・・
毎年一番憂欝な季節。。。 まあ 雪降らないのも気持は悪いんですがね。
さて今日はアシックス杯一日目でしたがわたくし今日突然仕事が入り午後からの応援でした。 けど試合に間に合ってとりあえずOK。 みんなの熱気と暖房がミックスして汗が噴き出るくらいの会場の中で皆さん一生懸命試合をしてて応援する側も力が。 。明日は小用がある為応援に行けませんが 悔いの残らない試合をして下さいね。

応援してるよ^^


さあて 寝るかな
古奈屋のカレーうどん
先だって東京に住む義妹より 冷凍 日清古奈屋えび天カレーうどんが届きまして お昼に食べました。
巣鴨 古奈屋のカレーうどんを秋田にいながら食べれるなんて。 。
実際お店で食べると1200円ぐらいするんだけど これは都内のスーパーで250円くらいで買えるw
DSC_0134.jpg
確か当時お店からお持ち帰り用のを買って来た記憶があるが5個で3000円くらいした記憶があるので この値段はかなりお得。
DSC_0135.jpg
味は当然お店で食べるものよりクリーミー感が足りない気はするけど でも十分美味しいよ。
DSC_0137.jpg

ここらへんで食べれるカレーうどんとはとにかく違う。 ハマります^^ これ秋田県内でも手に入るといいんだけどね。
どっかで売ってないかな。

いよいよ太るシーズンで
無事出張から帰ってきましたが たらふく飲んできました。。   また腹が・・・・・・・・・・・

これからまた飲む機会が多々あるので怖い  飲む前には程々にしようって思うんですがアルコール入ればどんでもよくなるからなあああ  


今年も人間アルコールランプが完成しちゃうんだろうな確実に。。。。。。。
寒い 風邪引いたかも・・・・・・・
ブログ消滅のショックからなんとか立ち直りつつありますが ここに慣れるまでは少々時間がかかりそうです。。
さて明日は子供のスポ少に行って午後から能代へ出張。 この出張が終われば仕事も徐々に・・・  今年の正月休みは大型になるかもなあ@@@ はあ@@

しかし毎日暑かったり 寒かったり。。 体がついていけないようで喉が痛くなってきた。みなさんも風邪などひかず忘年会シーズンを乗り切って下さいね^^

出張先で浴びてくっかなww
ブログを諸事情により移転しました・・・・・・・・・・
昨晩 ブログを更新しようと色々やっていました。 12月に入った事もありテンプレートも変えようかなあとか。。

で 更新ボタンを押したら・・・・・・・・ 削除しましたって・・・・・・・・・  間違った? あれ?  確定させる前になんか確認のメッセージが出ていたような気はしましたけど・・・・・・・・・   なんせ酔ってましたから。。。。。。


てなわけで 今までのSeesaaブログが全データ削除になって消滅してしまいました(涙
すぐに同じアドレスで新規作成しようとしたんですがしばらくは出来ないみたいで。 結局 アドレスが変わるならもっと使い勝手の良いブログに移っちゃおうってな事で。。。

そんな感じで今回からこちらでつよたわを書き綴っていくことになりました。これからはこのような失態のないように酩酊状態での更新は控えます。。 今後ともなにとぞよろしくお願いいたします。
