つよの戯言 番外編
-花よりも花を咲かせる土になれ- 
全国バレーボール指導者一次講習会
土、日に泊まりがけで山形での講習会に参加してきました。 東北に限らず関東からの参加者も含め197名の大人数の講習会でした。 工藤先生や上野エンジェルス総監督の大井先生 それともと全日本の斎藤真由美さん(今も綺麗でした余計な話かなw)方のわかりやすい指導でとても身のある講習会だったと思います。 とにかく感心しっぱなし。。。。いつか自分もあのように大人も子供も惹きつけられる指導ができればいいなと。

”花よりも花を咲かせる土になれ”  いい土になるために日々勉強   決意をあらたに頑張ります^^


7月 二次講習 9月 三次講習がそれぞれ宮城 岩手でおこなわれます今から楽しみだああ。
日立リヴァ―レ バレーボール教室
今日夕方から増田体育館で日立リヴァ―レ バレーボール教室が開催されまして娘達の引率で行って参りましたよ。。。。

娘達のグループに指導者として来てくれた選手の中に 多治見麻子選手が。。。。しかも娘に指導してくれてましてマジで感動もんであります。
2011-1221-172542002.jpg
これがその時(とっさに写したので画素数が・・・・・失敗)
2011-1221-172554656.jpg
これはこのグループの奥で指導していた江畑選手(これまた画素数が・・・・・)
その他にも元全日本代表だった内田選手もおりましたよ。 

子供達も興奮しておりましたが私の方が興奮していたかもw 江畑選手を間近で見た感想ですが小さい・・・・・ 去年見たのは会場の上からだけだったので何とも思わなかったんだけど今日近くで見たら小さい。。。 この身長で世界と戦っているんだと思うと凄すぎる。。。 バレーボールの上を目指している子供たちにとっては目標にになる人ですね絶対。

でもでもわたくしの一番の感動はやっぱ多治見選手。 世代的に近いってのが一番ですけどまだまだ現役で頑張っているのが嬉しいんですよね。でも膝を痛めてるようでしたが・・・・・・・

とにもかくにも子供達にとっていい刺激になった事は間違いないのでこれからもこのような機会を設けて下さればきっとバーレー好きがもっと増えるはず^^ 期待しておりますです。。。

よしとりあえず24・25日は気合い入れて応援するかな。








