つよの戯言 番外編
-花よりも花を咲かせる土になれ- 
つよたわは忘れた頃にやってくるw
かなりの間ご無沙汰でございましたが、サボっていた訳ではございません。

いや サボっていたのか??w

今日久々に土日何もなしなので キャッホー@@@状態でございまして このブログの事を思い出したのでございます(笑)(笑)

普段好きなことして生活してるはずなのに何故かストレスが溜まる矛盾した生活に若干疲れ気味であったのは事実。

今週末はちょっと本来の高橋 毅に戻ってリフレシュだあああああ。

やっぱここで適度に毒抜かないとダメなのかもね。



月刊誌ですwww
このブログも月刊誌なみの更新頻度になってしまいました・・・・(汗

さて今回かなり珍しく週末がなんもありませんで、 土曜日は家族5人で男バレ応援を兼ねて秋田へ遊びに行ってきまして、日曜日は雨のせいもあり(まあめんどくさいが本音ですがw) ひたすら寝て過ごしました。今日はスポ少があったのでそれなりに多忙ではありましたが。

休日に家族全員でって事がなかなか難しかったので今回の連休は本当にありがたかったなあと。 いつも思うのですが年々家族の大切さが身にしみるというかなんというか。 なので 高校生にもなっておやじと街を歩いてくれる娘にほんと感謝です。

さて今週は県南交流大会、翌週は指導者二次講習とスポ少関連の行事が続くので夏バテにならないよう冷たい泡をたっぷり飲んで頑張っちゃおうかなと思っております。

さて最後に話はずっとすっ飛びますが 例のいじめ問題の件で北野武さんがTVで 中学校で武道、ダンスの必修化が決まったみたいだけどそんなもんを習わす前に他に教えなければいけない事がたくさんあるとおっしゃってました。
まさにその通り。 いじめた奴は当然悪い、それに目を背けようとする学校はもっと悪い、でもその大元が一番悪いわけで・・・・・・・・・・・・・・・ 

ダンス・・・・・・・  何のため?????  

それではまた来月(爆)
ご無沙汰しております。。。
少し暇をいただいておりました(笑    実は家のPCの場所を移動してから無線LANの感度が落ちネットに接続しにくい状況が続いてまして。。。 いろいろ模索してますが最終的に有線に戻す計画を立てておるところです。 前の部屋には接続口があるのですが部屋を移動してしまった為に新たに引き込み工事をしなければいけません。お金のめどとかみさんのGOサインが出ましたら実行に移しますですはい。

23日に中学校女子バレーボール部の慰労会が開催されました。 娘たち三年生にとっては最後の総体が終わりいよいよ受験モードに入っていく節目の会になったわけでありますが、今振り返れば運動オンチだった娘が私のわがままでバレーボールを始め試合を見に行くたびに娘のロボットのような動きにため息をつき、まあ辞めないでがんばってくれればいいやなんて思っていたんですが最後の試合では、サーブで得点を取りブロックで得点を取る娘がそこにいて親の知らないところでがんばってきたんだなあなんて ウルウルしながら思っちゃったりなんかして。

市Pの練習に子供たちも参加してくれてそこで子供たちと笑いながらバレーボールが出来る幸せ。。。。 「バレーやってよかった? 良かったよ。」

全県にいけなかったって事が何?? この言葉で十分 十分^^  


さーて今度はチビ助たちにこの言葉を言ってもらえるよう がんばろっと。。     





プチ連休も終わっちゃった・・・・・・
明日から6月頭までまた出張だ。。。。。。。。 

さて今日は市Pの練習に参加ができた。 やっぱり楽しいなあバレー^^  またしばらくお預けだけど来月からは張り切って頑張るぜ


それよりなにより忙しいはずなのに体重がどんどん増えている。 夏に向けて少し痩せないとなとは思ってるけど食い物うめえからなあ・・・・  でも検診で中性脂肪と尿酸値が再検だったからやっぱ節制しないといけないのかね。。。  痛風はやだしな。

とりあえずまたしばらくはこのブログもお休みモードに入るので 許してね。  その代わりフェースブックがんばっからさw

貞子3Dを鑑賞

今日は連休三日目。 子供たちは学校って事で久々に妻と映画を見に秋田に行ってきました。うちの母ちゃんとにかく怖いの好きで・・・・・ 俺的にはM.I.B3が見たかったのだがまだ上映前 他にも観たいのがなかったのでしょうがなく・・・・・・・・

で3Dメガネかけて見たけど 何あれ。  貞子じゃなくエイリアンじゃん(涙   まだ見てない人もいるだろうから詳しくは書かないけどさあ。。。。。。。


ちょっと不満の残る今日一日であります。  さあて明日は最後 のんびり寝てよっかなw
